ダッ.

Twitter : @_m_rouge 独り言が大きい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『タージマハルの衛兵』プレビュー公演

素晴らしい作品だった。 何年たっても忘れないと思う。 思ったことを無秩序に 想像力は、目の前に広がる視覚的な恐怖を超越した恐怖を、頭に浮かばせる。 「怖い」「考えたくない」と思っても。 たわいもない会話から思いもよらない方向へと進行していく物語…

オペラ『セビリアの理髪師』

新国立劇場で『セビリアの理髪師』 舞台美術がきれいだった。 なんだかミュージカルとか歌が究極に上手な人の歌を聞きすぎて、最近歌声に感動することがなくなってきた。 上手なんだけどね。すごいんだけどね。 オペラはミュージカルと違って 1曲につき言い…

『アルトゥロ・ウイの興隆』白井晃演出

カフカの『アルトゥロ・ウイの興隆』 白井晃演出版を観劇。 カフカていうのと題材に惹かれて観に行った。 感想としては、「なんだかもったいない」。 独裁者の興隆をポップに描くことで逆説的に、 観客に恐怖を体感させる構成になっていたんだけど、ラストシ…

『ジョジョ・ラビット』

気になってた『ジョジョ・ラビット』見てきた。 10才のジョジョの視点で描かれた第二次世界大戦とナチス。 繊細な題材をポップに描くのはとても リスクがあるし、真面目なことを真面目にいうことの数億倍難しい。 この作品はその点で、とっても優れてた。 ジ…