ダッ.

Twitter : @_m_rouge 独り言が大きい。

ロンドンからプーさんの森に行く方法🐻🇬🇧

日本でイギリス旅行の準備してるときに

情報が少なくて困ったプーさんのふるさと、

「プー・カントリー」で有名なHartfield への行き方をシェアします😌🔥


f:id:Duh:20191124165642j:image

 

今回はロンドンの中心地

ビクトリア駅( Victoria station)からスタート!

 

①「プー・カントリー」の最寄り駅、

East Grinstead 駅までの切符を買う

(*ロンドン以外ではオイスターカードは使えません)

 

片道 大人 £21.30 (First class)

 

スーツケースがある場合はファーストクラスがおすすめ!値段も通常のとさほど変わらないからぜひ

 

f:id:Duh:20191124164249j:image

 

んで、イギリス旅行最強の同伴者

Google Mapの言う通りにします。

 

これほんとに便利。イギリスの鉄道、バスのアプリ全部インストールしたけど、結果的にGoogle Mapしか使わなかった。すき〜!

 

f:id:Duh:20191124152655j:image

 

ちなみに、今回は検索時にプラットフォームが表示されたけど、イギリスでは新幹線みたいなやつも出発の15分くらい前に発表されることの方が多い◎

 

で、車内はこんな感じ〜

 

f:id:Duh:20191124155257j:image

 

市内離れてからの風景がさいこうなの

 

f:id:Duh:20191124155532j:image

 

約1時間後、目的地East Grinsteadに到着!

 

f:id:Duh:20191124155742j:image
f:id:Duh:20191124155728j:image
f:id:Duh:20191124155746j:image
f:id:Duh:20191124155734j:image

 

空気が、ほんとに、さいこう。

 

駅は小さいけどカフェつき☕️

 

②East Grinstead 駅からHartfield までバス

 

駅を背にして左側に少し歩くとStopAがあります。

 

f:id:Duh:20191124160503j:image

 

ただね、このバス鬼のように本数が少ないから

計画の段階でちゃんと電車との兼ね合いを考えとくのがマスト🔥

 

ネットでも見れます。

 

バス時刻表→https://assets.goaheadbus.com/media/cms_page_media/2019/3/19/BUS_TIMES_APRIL_2019_Route_291_for_website_Proof_2.pdf

 

バスマップ

https://assets.goaheadbus.com/media/route_pdf/291_ROADSIDE_MAP_DEC_2012_portrait_RGB_for_web.pdf

 

f:id:Duh:20191124160636j:image

 

わたしは40分待ち時間あったので

駅出て右側にあるSainsburyという大きいスーパーマーケットでジュースかったりしました

スタバも併設されてたので時間は潰せる😎

 

晴れてるとバス停で待つのもいい◎

f:id:Duh:20191124163230j:image

 

チケットは運転手から買うスタイルなので

バスに乗ったらHartfield, Hay Waggonまで乗ることを伝えます〜

 

日帰りの場合はreturn チケットを、

そうでない場合はone wayです。

 

片道 大人 £3.70

 

価格表→https://assets.goaheadbus.com/media/cms_page_media/2019/1/10/Route_291_farechart_150119.pdf

 

returnは購入日しか使えないので注意!!

 

わたしは一泊して翌日帰るとき余裕の顔で

returnチケットを差し出したら"It isn't valid"と跳ね返されて買いなおしになりました🥰

 

んで、25分程度乗ります。揺れます。スーツケース全力でおさえます💪🏻

 

着いたらこんな感じです

空気がいい...ああ...

f:id:Duh:20191124162252j:image

 

〜まとめ〜

 

ロンドン中心地からの使用時間: 約2時間

使ったお金: 約£25 

 

ここからわたしは、ホテルにいき、プーコーナーにいき、プーの橋にも行くのですが、

長くなるのでまた別で😈🔥

 

 

#イギリス旅行

#ロンドン

#くまのプーさん

#Hartfield #ハートフィールド 

#PoohCorner

#PoohBridge

#100エーカーの森