ダッ.

Twitter : @_m_rouge 独り言が大きい。

冠徹弥×高橋ちえ ヘヴィメタな忘年会トークイベ

新宿ロフトで「Forever Shinjuku Loft×Player〜music with you! 楽器探検隊」というトークイベントに参加してきた!

MC:高橋ちえ
ゲスト:冠徹弥(THE冠)

 

すっごく楽しかったあああ!!

実はずっと冠さんのライブ行ってみたいと思いながらも、一人で行く怖さに勝てずこれが初参加。まずは、トークイベントから場慣れしようという魂胆。

 

冠さんとの出逢いは2018年の劇団☆新感線『メタルマクベス 』シリーズ。

豊洲の360°回転シアターで新感線がキャストを分けて3シーズン公演を行っていて、冠さんはその1と3に出演されていた。

 

マクベスの核心がしっかりとあるのに

馬鹿みたいに面白い宮藤官九郎さんの脚本と、

いのうえさんの演出に、贅沢なキャスト。

 

作品のクオリティがもうすっごくて怪作なんだけど、そこで鬼美声シャウトを連発していた冠さん。

一声聴いた瞬間に「まじで!?これ誰!!!」と唸った。まぢか。こんな声出せる人いるのか!!と。

 

一幕終了と同時に豪速球でググり倒して「冠徹弥」を知る。そして、season1のチケットをリピ買いした。

 

全席15000円

 

大学1年生の私には鬼高かった。

それぼどに感服していた。

 

最初は橋本さとしさんと濱田めぐみさん目当でチケットも高いから、1を1回だけ観る予定がリピートし3のチケットも購入。

 

ちなみに3は浦井健治/長澤まさみさんペア。しっかしここでも冠徹弥さんのシャウトに魅せられて完全にノックダウン。

 

そこからYouTubeでググって最初に見たのが

The 冠の『傷だらけのベビーメタル』のPV。

 

これがもう爆発的に面白くて永遠に笑った。

 

いやあこんな元気でることある?

すごすぎた。

 

そこからPV見てニタニタして

Amazon Primeで聴き込む日々が続き(CD買え)

気づいたら日常にThe冠が溶け込んでいた。

 

それから約2年。2020年11月20日

やっとクラブとか怖いという呪縛に勝ち、思い切ってトークイベントのチケットをげっと。

 

12月8日。

いつも通りきったねえ新宿をつっぱしって初の

新宿ロフト!!

趣深めな店内の装飾にうお〜となる。

 

素敵な会場に、冠さんのギター!

f:id:Duh:20201209153457j:image

 

 

で!ついに!20:00!

ドキドキMAX 

 

そこに出てきたのが完全フル装備の冠さん!!!

 

心の中でうおーーーと言ってたら

初っ端からあの、シャウトが!!!

 

トークイベントだから聞けないと思っていた

シャウトが目の前で!!!

うおーーーー!!

えーーー!!まじでーー!!!(語彙力)

 

10歳の時からラブだったGagaちゃんのライブに初めて行った13歳の時のあの興奮と同じ!

 

冠くんだーーー!!!! (語彙力)

 

まじで、語彙力という語彙力が吹き飛び

頭の中をめぐる「やばい」の3文字。

 

まじ、やばい。

 

MCの高橋ちえさんが仰ってたように

超にこっにこっのええ顔でお話されていて

もう本当に幸せだった。

 

時間と空間を共有できる喜び!!

 

生で浴びる冠さんの熱量!

 

冠さんの人生を辿るようなお話やメタルのことなど、楽しい楽しいお話を沢山聞けて

さらに、冠さんのギター生演奏も!

 

死ぬほど笑ってほんとに贅沢で素敵な時間だった。

 

いや全部事細かに書き散らしたいけど、

アーカイブが2週間あるようなので続きは

インターンのESの自由欄に書いときます(殴)

 

これほんと見てほしい!!

新宿ロフト×Player「music with you!〜楽器探検隊」に冠徹弥さん(THE冠)降臨 | Player On-Line

 

最後に物販もあってTシャツを購入

f:id:Duh:20201209153508j:image

 

めっかわ!

 

冠さん自ら対応してくださり

チェキのセルフィーを目の前で撮って

頂いたたりもしちゃった。さちぃ。

 

ああ幸せだあ。

最高に素敵な時間をありがとうございました。

 

 

今日朝起きてるんるんで「日本のヘビーメタルアンコールTOUR2021~東京編~」の先行チケットを購入。

 

2月20日が地獄楽しみ!

 

わーい!!!!